welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 キッズスクエアパーカー 

こんばんは

最近どうも縫い縫いモチベーションがあがりません。
原因は去年つくった服たちが今年も小さめではありますが、なんとか着れてるんです。一部サイズが小さくなって(丈が短くなって)着れなくなったものもありますが、過去に作ったこんなのこんなのこんなのこんなのこれに、これに、これなんかでローテーションしてます。

さらにもう一つの原因が最近はまり始めたかぎ針の編み物。
編み編み作業が楽しくて楽しくて・・・ミシンから遠のいております。まだまだ初心者ではありますが、練習作品をそのうち紹介しますね♪


ではでは休みの間に作ったものの紹介です。

kyuu8.jpg



●キッズスクエアパーカー/polkadrops
キッズスクエア1-1
・生地、RICKRACK
・ボタン ism
・見返し C&S綿麻ダンガリー

衿ぐりに開きを作らずに着せたところ、ギリギリ頭が通る状態でした。ギリギリで布や糸に負担をかけたくなかったので、開きを作りました。こんな感じです。
キッズスクエア1-2
ismさんのイカリ柄スナップをリネンテープにつけてます。開きを作るのは手間がかかりますが、着た感じがきれいなので好きです。

こちらのパターン、開きなしでも頭が通るように計算されたためか、前衿ぐりが下がりすぎな感じがしました。今度作るときは開きさえあれば頭の通らない心配はないので、前衿ぐりをあげ、衿ぐりつまったカンジで作りたいと思います。

icookie.gif




ではでは着用はこちらになります。クリック

キッズスクエア着用
約2ヶ月近く前に作ったので、その頃撮った写真です。
まだクロップド丈のクールワイドパンツをはいてます。
パンツも以前作ったものです。

フードの服って文句なしにかわいいですね。(男の子だからかっこいいって表現でないとダメかな。)
丈は長めに補正しましたが、あとちょっと長くてもよかったかもしれません。

最近長男は成長が緩やかになってきたので以前作った服もしっくり着れているのですが、次男は勢いよく伸びているのでお揃い服も次男だけ着れない服が増えてきています。このクロップド丈のクールワイドパンツもまだ長男には大きめですが、次男はピッタリになっちゃってますね。

年の差3つ、いつかは次男が長男の背を追い抜くのかな。
・・・ちなみに私は2つ下の妹に私が小学校4年、妹が2年生の時に身長を追い抜かれて以来、常に妹を見上げてます(笑)。




スポンサーサイト
2008/12/05 | 23:30
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
