FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 キッズワイドパンツ 

こんばんは
日をまたぎましたが、週末2回目のアップです。

実は、8月最後の週末、少し時間が合ったのとなんだかやる気満々でもう一つ作ってました・・・。

jyo-ro1.jpg



●キッズワイドパンツ/polkadrops
キッズワイド1-1
キッズワイドパンツ1-2
・生地 Rコットン ネイビー/RICKRACK
・タグ・サイズタグ/RICKRACK

Rコットン、RICKRACKさんの実店舗でその質感に感動し、購入してあったものです。ボトムスには若干薄めですが、生地目のつまった、とっても縫いやすい生地でした。
お尻のポケットのタグは何の変哲もない、店名の入ったタグですが、色がすごくきれいな色だったので買ってありました。
キッズワイドパンツ、初めて作るパターンだったので、アレンジはチョコっとだけです。
***********************************
ウエスト幅を3センチ幅に変更
ステッチ 20番茶色の糸でのステッチ 
なんちゃって前立て(polkadropsさんのブログで紹介されていた方法です。)
かんぬき止め。写真では見えにくいですがポケット口等、随所にオレンジ色の糸でかんぬき止めをしています。
***********************************
garden1.jpg

では今回の着用はこちらクリック

キッズワイドパンツ1-1着用
トップスリュックも先日作ったものになります。

かごの中に入ったセミをばあばの家に持っていこうとしている長男と、リュックにおもちゃをいっぱい詰め、ばあばの家で遊ぶ気満々の次男です。

キッズワイドパンツ、もっと女の子っぽいシルエットかと思っていましたが、全然問題なしでした。クールワイドパンツっぽい小尻シルエットに加えて、裾広がりのシルエット、クールワイドパンツに負けないくらい素敵です。
股上に関しては今回はパターン通りに作りました。着用させてみたところ、うちの子達にはもう少し余裕が欲しかったので、前回と同様、今後作るときは補正した方がよさそうです。

子供たちの服でお気に入りのパンツパターンがまた増えました。
生地をかえてまたそのうち作ります♪




スポンサーサイト
2008/09/01 | 00:26
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。