welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ボックスプリーツブラウス その2/その3 

こんばんは

こちらは不安定な天気が続いています。
暑くなったり寒くなったりで、我が家は次男が金曜から熱を出し、今日やっと元気になりました!

あっという間に過ぎ去った小学校初めての夏休み。
こちらの学校は前期後期制のため、先週木曜より学校に行き始めました。
もう明日から9月ですね。
あと3ヶ月で師走。1年が取っても早いです。

mari4301.jpg



●ボックスプリーツブラウス~その2/クルール
ボックスプリーツブラウス3-1
・生地 茶色のドット柄リネン、見返しあずきストライプ/C&S 

前回作ったボックスプリーツブラウスがとっても活躍しているので、またリネン100%の生地で作りました。
ソーイングにはまりたての頃に買っていた生地で、あまりに気に入っていたため裁断できず、出番待ちだった布です。

poya2.jpg

●ボックスプリーツブラウス~その3/クルール
ボックスプリーツ2-1
ボックスプリーツ2-2
・生地 ブルーグリーンのスラブローン/Whipped Cream 見返し花柄/布1000ネット
・ボタン/近所の手芸屋さん

色と、質感と、広幅に心奪われ購入した生地です。秋に備えて七部袖でも作ってみました。
見返しは私の中で今流行っている、YUWAのLIVE LIFE COLLECTIONのものです。
先日の↓の生地からはまり始め、メール便の範囲内で他の生地も購入してみました。
※画像クリックでリンク先にアクセスします

mari4303.jpg



着用はこんなカンジです。
ボックスプリーツ2-1着用

2枚も着用を載せるのはちょっと恥ずかしいので、その2の半袖の着用はこちらを参照ください。生地質も近いのでシルエットは特に変わりません。

重ね着不要、一枚で胸元気にせず着られる服ですし、シルエットもきれいなので、とっても好きなパターンだと改めて思いました。
そのうちまた、冬にでも生地をかえて作りたいと思います。



スポンサーサイト
2008/08/31 | 23:06
ハンドメイド/おとな

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。