FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 peuconnuデニム~その2  

こんばんは

週末は小学校での盆踊り大会でした
例の甚平を着て、長男とパパとで行ってきました。(次男と私は留守番でした)
もって帰ってきたお土産がコレ↓です。
semi.jpg
土から這い出してきたところを長男に見つかってしまい、捕獲され、我が家のベランダのトマトの木にて羽化しました。
連れて帰ってきたのが21時(次男はもう寝てました)。脱皮が始まったのが21時半頃。完全に脱皮するまで長男は夜更かしして様子を見てました。白い脱皮したてのセミ、恥ずかしながらはじめてみました。ゆっくり動くその様子はなかなか神秘的で長男ともども見入ってしまいました。
翌日朝、まだ羽のやわらかそうなセミはトマトの木にくっついていたのですが、夕方帰宅するともういなくなってました。
夏休みの思い出、トマトが枯れるまでそのままにしておこうと思っています。

natu6281.jpg

ではでは予告していたパンツの紹介です。


●クールワイドパンツ/polkadrops
クールワイド5-1
クールワイド5-2
・生地 デニム/peuconnu(閉店中です) リブ/HANAMIZUKI ポケット内布/HANA/MIZUKI
・リベット imochoco
・タグ C&S

気がつけば、クールワイドパンツ、5作品×2人分の10本目となりました。(その1/その2/その3/その4
細身過ぎず、でも野暮ったくなく、そして動きやすそうなシルエットがとっても気に入っていて繰り返し作っています。
今回のアレンジはこんなカンジです。
***********************************
前回と同様の股上の補正
ポケットの形
ウエストリブ
ステッチ
なんちゃって前立て(polkadropsさんのブログで紹介されていた方法です。)
リベット(imochoco
***********************************
前回同様、裁断放置第2弾!使いやすいpeuconnuさんのデニムで作りました。
今回は虫シリーズ。ポケット内布を「迷彩カブトムシ」、タグを「クワガタ」をチョイスしました。ステッチとリブは茶色でなんとなくテーマが「木」となりました。
natu6283.jpg

ではでは今回の着用はこちらクリック

クールワイド5着用
※着用は長男になります。

前回作ったTシャツを着ています。デニムって本当にトップスを選ばず、着合わせしやすいです。
peuconnuさんのデニム生地で作った初めてのパンツもものすごく活躍しています。洗濯によってきれいに色落ちしやわらかくなる生地です。
デニム色
↑左が今回のパンツ(水通し1回のみ)、右が前回のもう2ヶ月はいて洗濯を繰り返しているパンツです。

この裁断放置シリーズ、あとはパタレさんのクロップドパンツのみ。こちらはまだ手をつけてないので週末以降になると思います!また休憩して他のものを作っちゃうかも



スポンサーサイト
2008/07/30 | 23:10
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。