FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 peuconnuデニム~その1 

こんばんは。

はじめてのなつやすみ、入りました!

小学校の学童施設なのですが、夏休みの間施設が耐震補強工事により閉鎖されるため、一駅むこうの子供文化センターの施設を間借りして、預かってくれます。
コレが私的には大変なんですよ。

朝5時半に起きてパパとおにいちゃんのお弁当作り。
7時に家族全員起床。
8時に次男を保育園に出す。
戻ってきて長男を8時半受付開始の反対側の駅にある子供文化センターまで送る。
戻ってきて、さらに保育園側にある職場に向かう。

職場に行く前も職場からの帰りも自転車であっちに行ったりこっちに行ったりしてます。
駅前の自転車置き場が一杯で契約できないのと、次男を歩かせると蚊に刺されてしまうので、朝はパパの協力が得られず。帰りも私のほうがパパより断然早く帰れるので、やはり私の仕事でして。

1ヶ月、頑張ります
natu6281.jpg


では週末作ったものの紹介です。

●カーゴハーフパンツ/パターンレーベル
カーゴハーフ2-1
カーゴハーフ2-2
・生地/peuconnu(閉店中です)
・タグ/CUTYBEE
・リブ HANA/MIZUKI
・ステッチ 水色20番

ウエストリブ(青)×ステッチ(水色)×タグ(マリン)で夏仕立てのカーゴハーフパンツです。

実はコレ、2ヶ月前に作ったブーツカットパンツと一緒に裁断してあったものです。
なんとか服の数と洗濯の回転が間に合っていたので、手をつけるまでに2ヶ月もかかってしまいました。暑くなり、汗かき後の洗濯の回数も増え、必要に迫られつくりました
このデニム、手触りもストレッチのカンジも縫いやすさもそしてお値段も非常に好みな代物でして、閉店前に大量買いしました。
他に一緒に、クールワイドパンツ(polkadrops)とクロップドパンツ(パタレ)も同じ生地で裁断放置されています。
「週末一気に作って全部アップしよう」と野望を抱きましたが、野望叶わず。
とりあえず地道にひとつ、できました!
クールワイドパンツはあとウエストリブ付けだけなので今週中にアップできると思います♪

アレンジはウエストリブと、これまた「なんちゃって前たて」です。
「なんちゃって前たて」はココのところ定番なんですが、polkadropsさんのブログで紹介されていた方法の応用です。
タグはマリン風に、こちらも非常にお安いタグなので左右にそれぞれ惜しみなく使わせていただきました!

natu6283.jpg


では今回の着用はこちら

カーゴハーフ2着用
※トップスは先日のチェックの夏シャツを着ています。

ココのところ股上の浅いパンツをつくっていたので、かなり深く安心感があります。
ピッタリというよりはゆったりというカンジなので涼しいのではないでしょうか?

長男次男そろってとなると、次男×蚊の心配もあって、この時期は外で撮れません。
(写真の次男の左手、また腫れてるんですが、金曜親指の付け根を刺されました・・・。腫れすぎて保育園にも心配され、また皮膚科のお世話になりました

家の中での遊びにつき合わされている長男です。
このあと次男の昼寝を見計らって、パパと公園にサッカーをしに行ってました!





スポンサーサイト
2008/07/28 | 22:17
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。