FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 くるまのTシャツ 

こんばんは
ここ数日、夜中の咳に悩まされ、熟睡できない日々が続いていました。毎日子供と一緒に9時消灯。やっと咳き込む回数も減り、体力が戻ってきました。今日はちょっと夜更かしです。

更新が少しあいてしまいましたが週末つくったものがこちらです。

●くるまのTシャツ RICKRACK/Tシャツ(アレンジ)
ニコラカー1
・生地 身頃/C&Sニコラ 前たて&首周りリネン/不明
・ボタン 手芸のナカムラ/以前販売していた↓の四角タイプのボタンです
※画像クリックでリンク先にアクセスします。
・くるまワッペン ワッペン屋さん
・星のリボン 近所の手芸屋さん
・サイズタグ RICKRACK

先日作ったフルーツTシャツのデザインがなかなか気に入ったので、今回はパタレ/14WAYのアレンジではなく、RICKRACK/Tシャツのアレンジで以前と同じ寸法で前たてを作ってみました。
生地は先日のトリケラトプスのVネックシャツと色違いのC&Sさんのニコラです。ニコラ、って渋い色の組み合わせですが、着てみるとなかなかしっくりくる、GOODな色合いで気に入りました。
くるまのTシャツというだけに今回のポイントは車のワッペン。ワッペン屋さんのものです。
※画像クリックでワッペン屋さんにアクセスします。
Tシャツにはこんな感じでつけてみました。
ニコラカー1-2
星柄のリボンを道路に見立て、くるまを走らせてみました^^。

ではでは今回の着用はこちらクリック

ニコラカー着用jpg
先日作ったパンツをはいています。

今回の着用は長男です。日曜日、寝坊した次男は朝の公園に連れて行ってもらえませんでした。(次男は私と留守番組でした・・・)


前回の襟周りはパタレ/14WAYのバイピング仕立て、今回の襟周りはRICKRACK/Tシャツのロック仕立てのアレンジです。今回はロック仕立てのアレンジのため、襟元は1センチずつ詰めるべきでしたが、すっかり忘れて裁断してしまいました。ちょっと開き気味の襟周りの気もしますが、まぁ夏なんでヨシとしましょう。




※いつも拍手をクリックしていただける方、ありがとうございます。
こちらではどなたからの拍手かはわかりませんし、どこかで競うといったものでもありませんが、拍手をいただけること、とても励みになっています。
今回も気に入っていただけましたら、是非ポチッとお願いいたます。

スポンサーサイト
2008/06/04 | 22:06
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。