FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 トリケラトプスのVネックシャツ 

こんにちは
今日はとってもいいお天気。
ですが・・・次男は体調を壊し、今お昼寝中です。
パパとお兄ちゃんはあっという間にお昼を食べ、二人で公園にサッカーをしに行ってます。

ここ最近の休日は、お出かけのない日に限ってですが、朝ご飯前、夕方と2時間くらいずつ公園に連れ出してくれています。その間に効率的に掃除や洗濯が出来るので、とってもありがたく感じています。
小さいうちは「ママじゃないと・・・」がたくさんありましたが、大きくなるにつれ「パパじゃないと・・・」がとても増えてきました。家族の絆って、こんな風に作られていくんでしょうね。

ではでは昨日作ったものの紹介です。

●トリケラトプスのVネックシャツ/RICRACK Tシャツ
トリケラVネック

トリケラVネック1-2
・生地 身頃/C&Sニコラ スパンフライス/布伝説
・タグ/CUTY BEE
C&Sさんのニコラで作りました。とってもいい色合いの生地でしたが、生地が斜行しているので、少し扱いにくかったです。タグは色合いが近かったのと、子供達の流行がおさまる前に、ということで前回と同じくトリケラトプスのタグを使用しました。実際につけてみると、色合いが近すぎて遊びがないので、タグの四方に赤糸でクロスステッチを縫ってみました。

今回はパターンにない、Vネックにアレンジしました。
丸首だと頭の大きな我が子達は開きをつけないと入りにくいことを主人に話したところ、「Vネックにすればいいじゃん」といわれ、即採用。パパ絶賛の手持ちのVネックシャツを参考にアレンジしました。

ではでは今回の着用はこちらクリック

トリケラVネック着用1

先日作ったトリケラトプスのパンツと合わせ、トリケラトプスづくしのトータルコーディネート^^。

Vネックだと本当に難なく頭が通りました。また、写真のように首元もいい感じに詰まっています。
とっても気に入ったので、この夏、Vネックでもう何枚か作りたいと思います。



※拍手をクリックしていただける方、ありがとうございます
どこかで競うものでもないですし、どなたがクリックしていただけているかわかるものでもありませんが、とっても励みになっています。
今回も気に入っていただけましたら是非、クリックお願いいたします。

スポンサーサイト
2008/05/18 | 13:23
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。