FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 サメのパンツ 

こんばんは

なんだか怪し気なタイトル。
でもなんの工夫もない、そのまんまのパンツを作りました。

●子供用ブーツカットカーゴパンツ(半端丈)/K's Bam Boo
サメのパンツ
サメのパンツ2

・生地 麻デニム色落ちストライプ、リブ RICKRACK
・刻印ボタン、合皮生地 近所の手芸屋さん
・サイズタグ RICKRACK
・サメのワッペン/ワッペン屋さん※↓画像クリックでリンク先にアクセスします

先日に引き続き作りました。
今回は惜しみなく色々アレンジしました。

パターン
ひざ周りを各0.5m、計2センチデフォルトより広くしました。
ポケット
フラップ付はかっこいいんだけど、実際使うとなると不便かと思い、なんとなくフラップ(笑)。生地端を使用し、縦横のストライプで変化をつけ、ちょっと切り替えをつけてみました。
脇ポケットはクールワイドパンツを参考にひざの曲げ伸ばしでパカッとあくタイプにしました。
ステッチ
ステッチは脇、裾以外は全てダブルステッチ、ステッチ糸は水色の20番を使用しました。
なんちゃって前立て
先日つくったものがよかったのでまたつけてみました。
かんぬき止め
赤糸をを使ってポケット口、前たてにほどこしました。
腰ポケット口、合皮
コレ、近所の手芸屋さんでハギレで売っていたものです。縫い付けたらタグ代わりになってかっこいいかと思い、少量購入してありました。今回はタグとして使うことも考えたんですが、なんとなく、ここにこんな風につけてみました。意味はなく直感です^^。洗濯ではげるかもしれませんが、それも味として気にしない予定です♪
刻印ボタン
長男のお気に入りのボタン(くわしくはこちら)なので今回もつけてみました。
ベルト幅
デフォルトより5mm深く、中に入っているゴムも25mmを使用しました。なかなかしっかりしてて太いゴム、気に入りました。

色落ちストライプ、マリンでまとめようとも思ったのですが、長男が「サメにして」というものでして、今回はワッペン屋さんのサメ。そしてタイトルは何の工夫もない「サメのパンツ」です。^^
このサメのワッペン、お値段の割にはしっかりとした縫製。あとは洗濯にどの程度耐えられるかを試してみたいと思います。
※←画像クリックで「ワッペン屋さん」にアクセスします

ではでは今回の着用はこちら

サメのパンツ3

先日つくったグレースポロを着て、これまた作ったリュックも背負ってます。
ひざ周りを太くしてみると、ちょっと男の子っぽくなった気になり、勝手に気に入ってます♪
真夏は暑そうですが、それ以外の季節では動きやすくてよさそう。この形で秋までにまだまだ作る予定です。

昨日はこのあと職場のお友達の家にお出かけに行きました。
建築家に依頼した注文住宅のおうちで、一つ一つが素晴らしくて目が眩んで帰ってまいりました!



※今回も気に入っていただけるようでしたら拍手をポチッとしていただけると嬉しいです。どこかで競うものではありませんが、励みになってます。いつも拍手をいただける方、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
2008/04/28 | 22:12
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。