FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 春のグレースポロ 

こんにちは

こちらは桜の花びらが舞うとっても穏やかな週末でした。
ヒラヒラ落ちる花びらを一生懸命追いかけている息子達の姿は、我が子ながらとっても微笑ましく、心和やかな気持ちになりました。

ここ数週間の週末は暖かく、また息子達が風邪を引かずに過ごせているので、家族でサイクリングや買い物など、外出を楽しんでいます。季節を肌で感じられることって、とってもシアワセなことですね。時間に追われる生活の中で忘れかけてしまったものを、すこし取り戻せた感じのする今日この頃です。
春


ではでは、今週末作ったものはこちらです。

●春のグレースポロ/パターンレーベル
グレースポロ2-1

グレースポロ2-2
・生地 身頃ボーダー/RICKRACK 切り替え布帛/C&S
・タグ/C&S サイズタグ/RICKRACK
・貝ボタン 手芸のナカムラ
※画像クリックでリンク先にアクセスします。
今回作ったものは現在販売してないこのタイプの四角いボタンです。


グレースポロ第2弾!(第1弾はこちら
春らしく七部袖にしてみました。(パターンに七部袖はないのでアレンジです)
今回のポイントはポケットの口布に生地の耳を使ってフリンジのようにした点と七部袖の袖口を布帛で切り替えた点です。袖口は「わ」にしてしまうと動きにくいので、2枚目の写真のように腕の動きに応じて開くようにしてあります。

今回切り替えに使用した布、C&Sさんのリネン混ダンガリーが扱いやすい布だったのでとっても縫いやすかったです。身頃の生地はフルーツTシャツと色違いのRICKRACKさんの生地を使用しました。

ではでは今回の着用はこちらになります。

グレースポロ2着用

※ボトムスは先日作ったクールワイドパンツをはいています。

今日はこちらは日差しがとても暖かかったのでコレ一枚で過ごせました♪


余談ですが、長男が入学準備品とともにおばあちゃんにおもちゃを買ってもらいました。
レゴ

コレ、「レゴブロック」です。パーツ探しは手伝いましたが、組み立ては息子一人で説明書をもとに作りました。
男の子って3次元でモノを考えられるのかしら。二次元人間の私としては、買ってもらったその日作り上げたその姿に感心してしまいました。
レゴは「赤いバケツ」も持っています。パーツの組み合わせや自由な発想によって色々な立体的なものを作って遊んでいます。最近は長男に影響され、簡単なものではありますが次男も楽しめるようになりました。
なかなかよいおもちゃだと思います。

※画像クリックでリンク先にアクセスします。


★今回も気に入っていただけるようでしたら拍手ボタンのクリックお願いいたします。
どなたかがクリックしていただけたかはこちらではわかりません。どこかで競うと言ったものでもありません。ただ見にきてくださった方が「気に入っていただけたんだ」ということがわかるだけで、縫い物を続けていくこと、ブログを続けていくことの励みになるので、是非お願いいたします。




スポンサーサイト
2008/04/06 | 17:58
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。