FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 フルーツTシャツ 

こんにちは

秋に植えた我が家のベランダチューリップが満開です。
黄色から咲き始め、赤、紫と順々にかわいらしい花を咲かせています。まるで元気な子供のように、暖かい昼間はめいっぱい開き、夜になるとしおらしくかわいらしいチューリップに戻っています。
気がつけばコートのいらない、外遊びも心地よい季節となりました。

長男は昨日保育園を卒園しました。(卒園式は21日の祝日でした)
今日から小学校の預かり施設に行っています。今日は私自身会社をお休みをもらい、慣らしの意味もこめて、お昼前に長男をお迎えに行く予定です。
めいっぱい楽しんで帰ってきてくれることを願います。

ではでは週末作ったものの紹介です。


●フルーツTシャツ  14ウェイTシャツ/パターンレーベル
フルーツ1-1
フルーツ1-2
・生地 ボーダー/RICKRACK5周年記念の生地 ハーフリネン/近所の手芸屋さん
・タグ、アップリケ/RICKRACK
・ボタン/100円ショップ

なんとなくフルーツっぽいんで、フルーツTシャツ(笑)。
なんかDoleっぽいとおもうのは私だけかな。主人はアップリケを見るなり「DUTY FREEか、コレは?」とトンチンカンなこといってました。(私も充分トンチンカンかしら^^)
デザインはパタレさんのセットインスリーブにアレンジを加えたもの。市販のTシャツで長めの開き、リネン混の生地で衿ぐり処理をみかけ、「かっこいい!」と心のメモにメモしてあったもの引っ張リ出してきました。
市販品、ほとんど買わないんですが、ブランド物のこだわりや廉価品の潔さなど、いろいろなデザインを見ていると作りたいもののイメージがたくさん沸いてきて、ホントに楽しく嬉しい気分になります。
自分の好きなこと、これからも大切にそして楽しんでいきたいです。

ではでは今回の着用はこちらです。

フルーツ着用
※ボトムスは先日作ったキッズスリムパンツ/キッズジュニアパンツ(パートⅠパートⅡ)になります。

陽気な息子達に陽気なTシャツでヨシとしましょう(笑)。

それにしても子供達の成長は早いですね。
去年の秋に大きめで作ったトップス達が、今はちょっと小さめのピッタリサイズになってしまってます。
この春はなんとか着てもらいますが、秋はサイズアウトかな。
今回のものも少し大きめで作りましたが、来年の春まで着れるかな。

サイズアウトは悲しいけれどもまた作れるのも嬉しかったりします・・・・



※今回も気に入っていただけるようでしたら拍手ボタンのクリックお願いいたします。
どなたかがクリックしていただけたかはこちらではわかりません。どこかで競うと言ったものでもありません。ただ見にきてくださった方が「気に入っていただけたんだ」ということがわかるだけで、縫い物を続けていくこと、ブログを続けていくことの励みになるので、是非お願いいたします。
スポンサーサイト
2008/04/01 | 10:16
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。