FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 「夜空の飛行機」の帽子 

こんばんは
週末は先輩との再会やら子供達の保育園のクリスマス発表会やら、楽しいことばかりでバタバタしてまして、縫い縫いの時間が取れませんでした。

昨日の夜、どうしてもミシンを触りたくて作ったのがコレです。


cake/ニットベレー
ニット帽1-1

ニット帽1-2
・生地 裏毛&リブ HANA/MIZUKI
・毛糸 近所の手芸屋さん
・アップリケ yuzu orange
・刺繍糸(白) 100円ショップ

⇒先日、飛びついてしまったHANA/MIZUKIさんの素敵な裏毛生地です。
女の子のママが水玉に惚れこむように、男の子のママをしていると星柄には目がありません。^^
しかもコレ、写真のように少し洗い落ちたようなビンテージ感が本当に素敵。残った生地も使い道が決まっていて、既に裁断済みなので今年中に作れるかどうか?!といった感じです。

トップのボンボンは先日作ったウールガーゼのマフラーのフリンジ部分に使った毛糸と同じものです。
タグをつけようか悩んだんですが、星柄と関連付けたくて、yuzu orangeさんの飛行機のアップリケを使用しました。題して「夜空の飛行機」帽子!飛行機雲が大好きな息子達のために白の刺繍糸でチェーンステッチし、飛行機雲もつけてみました。

それでは着用はこちらになります


ニット帽着用

ちょっとわかりにくい写真でごめんなさい。
すごく簡単に作れるのに着用はかっこいいです。
パターンより少しリブ部分を長くし、耳がすっぽり隠れるようにしました。
あたたかいし、星柄だし、飛行機もついているし・・・ということで息子達はとても気に入ってくれました。

帽子のおそろい、って意外にインパクト強いんですね。保育園の先生にも、スーパーのレジの女性にも、
「おそろいの帽子買ってもらって、いいねー」
なんて言われてました。



スポンサーサイト
2007/12/26 | 20:45
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。