welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 くるまのトレーナー 

こんばんは

先週、先々週と子供たちの病気でちょこちょことお休みをいただいたので、今日は返上出勤してきました!
今日は仕事なので昨夜は夜更かししないよう、注意しながら・・・切りのいいところまで・・・・
・・・・・・・
・・・・で結局また深夜まで縫ってました

昨日作った作品はこちらです。


●SNAPPY LIFE/オリジナルスエットパターン~くるまのトレーナー
車トレーナー1-1

車トレーナー1-2

・生地 車柄裏毛/HANA/MIZUKI テレコリブ/COSMO テレコフライス/布伝説
・タグ C&S
・サイズタグ 見えませんがいつものRICKRACKさんのものがついています
⇒先日のしましまトレーナーに引き続き、作りました。
先日の日記でお気に入りのOshKoshのトレーナーの話をしましたが、このパターン、着てみるとOshKoshのものよりなかなかいい。(しましまトレーナーの繰り返し着用にて実証済です^^)
縫製に関してはパーツは多いですが、パズルみたいで少しずつ縫いあがっていく過程が楽しい
ということで、結局今回の補正は、丈をほんの少しだけ伸ばすにとどまりました。
生地はよく利用させていただいているHANA/MIZUKIさんの裏毛生地。ふんわり肉厚で柄だけでなく生地質も良いものでした。色も杢グレー、とってもいい色です。個人的に子供が着る杢グレーって優しい感じがして好きです

着用はこちらです。クリック


車トレーナー1着用
※パンツは先日紹介したクールワイドパンツを着用しています。

首周りもきつすぎず、かといって開きすぎず、絶妙なシルエット!
大きめの頭もすっぽり入ります。
(※長男分は手持ちのパターンや本を参照してサイズ補正してます)
このパターン、「kidsメーカーのパターンを引いている方」(SNAPPYLIFEさん)というだけあって、他のお店にないデザイン性が高いパターンだと改めて思いました。

次男は車のトレーナーに大喜び
長男は・・・・この車柄、あまりお気に召さなかった模様でしてー。こういう車でなくてスポーツカーがいいんですってぇー。
母:「一生懸命作ったから着てね」
長男:「わかったよぉー」
とは言ってくれましたが、好みの出てくるお年頃となってきたみたいです。


スポンサーサイト
2007/12/15 | 18:19
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
