FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 スタイルアップパンツ 

こんばんは

先週は日曜から次男が風邪で寝込んでました。咳き込みによる嘔吐の連続と、高熱が丸3日間。水曜からやっと熱が下がり始め、木曜から保育園復帰でした。今回の風邪は喘息持ちの次男にとっては、インフルエンザの時より苦しいものでした。

お兄ちゃんも先週の日記で紹介したようにインフルエンザの予防接種で腕がパンパンに腫れ(翌日に39度の熱も出しました)、かかりつけの病院にいったところ、予防注射の成分にアレルギー反応を起こした可能性が高いとのことでした。今後はインフルエンザの注射を受けるのに3日前から抗アレルギー薬を飲まないといけないそうです。

今週は看病でヘロヘロの一週間でした。。。

ではでは。
昨日の夜眠い目をこすりながら何とか作ったものの紹介です。
(今夜は夜更かししないで寝ます

今回作ったのは先日、先々日作ったデイリーリュックグレースポロともに購入したパターン。購入時は本命だったんですが、作るのは一番あとになってしまってたものです


●Pattern Label(パターンレーベル) スタイルアップパンツ
スタイルアップパンツ1

スタイルアップ1-2
・生地/RickRack
・タグ パターンレーベル
・刻印ボタン、リベット imochoco
⇒パタレさんのパンツ、やっぱりステッチが多いですね。
ステッチが多い分時間がかかりました。
最初、コーデュロイで作るか麻デニムで作るか悩んだんですが、初めてのパターンなので縫いやすい麻デニムで作りました。
ベルト部分の生地がとっても厚かった!麻デニムでやっとなんとか通る幅でした。コーデュロイを選んでいたら手縫いでもしてたのかなぁ。まぁ、結果良かったです。

今回のパターンは、開きがあるタイプでも、子供の成長に合わせてウエスト部分をゴムで微調整でき、かつ、ポケットも手を入れやすくなるよう実用的な部分も計算された、パタレさんならではのよく考えられたデザインだと思いました

今回の着用はこちらです。クリック

スタイルアップ着用

お兄ちゃん、陽気にポーズをとってくれました。
「チャックがあるー」と喜んでました♪
※トップスは先日作ったしましまトレーナーを着ています。

ここのところボトムスはキッズスリムパンツ(1 . 2)かクールワイドパンツ(1 . 2 . 3)ばかり、作っていたので、着てみた印象としては股上がすごく深いということ!そうでした!去年作っていたニュアンスパンツのときもそう思ったのでした。「パタレさんのパンツは股上が深い!」

うちのお兄ちゃん、ウエストは安心する位置があるようで、あまり股上が深いとだめなんです。大人がズボンをあげてあげられればいいですが、6歳ともなるとやっぱり自分でなにもかもします。
つまり、股上の深いズボンであっても安心する位置でウエストを決めてしまうので股部分が本来の股部分より下がってしまう位置ではきこなしてしまうのです・・・。
はぁーっ
何度言っても、やっぱり股上の深いズボンをはくと股が下がってますー。
股上が深いほうがシャツが出なくていいんですが、シャツが出ない以前にウエスト深くまであげてくれない我が長男です。

今回のパンツで学習してくれることを祈ります

スポンサーサイト
2007/12/08 | 22:18
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。