welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ハイネックシャツ 

こんにちは
今日からパンにケーキ、タクシーにガソリン、いろいろ値上げするみたいですね。お給料は値上げしないのに、物価だけ上がるのは本当に困ります!!!
ふーっ。

ではでは気持ちを切り替えて・・・
毎日寒い日が続くので、そろそろハイネック物が恋しい季節となり、早速作りました!


●Pattern Label(パターンレーベル) 14ウェイTシャツ 
エポーレット袖/ハイネック
赤タートル1-1
赤タートル1-2
・生地/タグ C&S
⇒1,2年前に購入した生地です。素敵なパターンに出会うのを大事に大事に待っていた大切な生地。片面がボーダー、反対側がドット柄の接結ニット。多分ドット柄のほうが表として販売されていたと思います。(2枚目の写真右下のものがわかりやすいと思います)
悩みに悩んで、作ったものがコレでした!

今回のコンセプトは、あったかくて男の子でも着られる赤い洋服。

ハンドメイド服にあまり興味のない主人ですが、なぜかこの形、合格をもらいました・・・。
「首周りもきつくなく、あったかそうで実用的」らしいです。
長く着られるよう、前回作ったパターンより着丈を長くしてみました。

着用はこちらです。クリック

赤タートル着用

首の後ろに今回はタグをつけてます。
子供たちは「飛行機だ」と喜んでくれたタグですが、主人はこのタグがあまりお気に召さなかった模様・・・
「「LONDON」「PARIS」って「大阪」「名古屋」と一緒じゃんっ!」
と言われてしまいました・・・。


・・・確かに。ハイ。


スポンサーサイト
2007/12/01 | 12:42
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
