welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 もこもこパーカー 

こんばんは
今日紹介するのは先週から手がけていたパーカーです。

11月11日の日記で紹介したラグラントレーナーが、ボタンを外さなくても首が通ることを発見
そこで今回は開きを作るをやめて縫製し、試着してもらいました・・・・。

しかし・・・・・・
ええ、無理やり通さないと首が通らない始末
長男に「こんな服もう嫌だ!」と一蹴され、泣く泣く週明けから首周りをほどいてました。

開きを作って作り直したのがです。

●大手町服装工房 フーデットパーカー
モコモコパーカー1
モコモコパーカー2
・生地 身頃・袖/HANA/MIZUKI リブ/COSMO フード内布/布伝説ワッフルチョコ
・ボタン 近所の手芸屋さん
・タグ C&S  サイズタグ/RICKRACK
⇒またまたHANA/MIZUKIさんの生地です。私、結構こういった異素材の生地が好きだったりします。モコモコモコモコ、アンゴラの入った、あったかくかわいい生地でした
ただ、縫いにくかった。なにせこの生地、アイロンがかけられないんです。裁断のときわからずにアイロンを低温でかけてしまったところ、アイロンの裏が毛だらけになってしまいましたー!モコモコで折り目もつかないので手でなんとなくて折り曲げて縫いました。
ちなみにモコモコなんで、タグは羊を選びました


今回の着用はこちらです。クリック

モコモコパーカー着用
・着用はふたつとも次男です。
長男用と次男用とまたまたおそろいで作りました。
ちょっと袖が長めだったかな。形はスッキリといった感じではありませんが、重ね着にはもってこい!衿元のフードが2センチずつ重なるデザインなんですが、重ねってる分フードが常に立つため衿があったかくてGOODです

二人ともポケットがお気に入りの様子。
長男も次男も着せるなりすぐポケットに手を入れてました。あったかいのと、ポケットがついているのとで、二人とも気に入ってくれました。

その後、元着ていたの服に着替えさせようとしたところ、「コレがいい!」と脱いでくれず、今も着ています・・・。

スポンサーサイト
2007/11/23 | 20:38
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
