welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ラグラントレーナー~ロバ 

こんにちは

昨日の夜も作りました!
作ったものは・・・

●大手町服装工房 ふつうのラグラントレーナー
1ロバトレーナー1
1ロバトレーナー1-2

・生地 身頃、リブ、ともにHANA/MIZUKI チェック綿麻生地 ユザワヤ
・タグ C&S / サイズタグ RICKRACK 
・ボタン 近所の手芸屋さん
⇒今回のこの生地、HANA/MIZUKIさん(http://store.yahoo.co.jp/kijishop-hanamizuki/)で一目ぼれの生地でした。
ネップが入ったグリーンのセーターのような表生地(写真2枚目右下の画像がわかりやすいと思います)。裏はチクチクしないトレーナーの生地、なぜかグレーです
アクリルも入っててあったか。これからの季節にピッタリです
今回も衿元が伸びないよう、開きを作りました。
タグは長男チョイスのロバです!

昨日の夜、生地だけ決めて、タグをどうしようか悩んでいたところ、長男が「コレがいい!」と決めてくれていたものです。
今朝起きるなり、
「ママ、ロバのトレーナーできた?」
なんて嬉しい一声。しっかりできましたよー、とのことで、まだちょっと暑い気もしますが、今着てくれています。

着用はこちらです。クリック

1ロバトレーナー着用

着用は長男です。
いい感じのシルエットです。
程よくゆとりもあるのに野暮ったくない。
大手町さんって、サイト上のモデル写真はわかりにくいですが、いつもいいシルエットのパターンを販売しているな、と思います。
去年はパタレさんのミニマムトレーナーを作ってましたが、うちの子達には、大手町さんのトレーナーのパターンのほうが合っているようです。

これから寒くなるので、このパターンにはまだお世話になると思います



2007/11/11 | 13:19
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
