FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 クールワイドパンツ2~麻デニム 

こんにちは
不規則な生活が続いておりますfuraguranです。

ただいまお昼寝中の次男、インフルエンザから復活しました。
あとは周りの人にうつさないよう、気をつける日々となりました。
今日で平熱2日目。
平熱が3日続くと登園許可証をもらえます。
ということで今日も、保育園も会社もお休みです。

次男は「元気は元気!」なので、明日は実家の母が手伝いに来てくれるとのことです♪
母はここから電車で1時間半くらいのところに住んでいます。
「あんまり会社も休めないでしょ!」とラッシュ時間なのに、子を思い、孫を思い、来てくれます。
親の愛情ってすごく深いですよね。
愛情を注いでくれる親に感謝
それに気づかせてくれる息子たちに感謝
です。
自分も頑張らねば。
明日は次男を母に任せ、私は会社に出勤です!

では、話はそれましたが、インフルエンザによる臨時休暇で爆縫いは続いております。
昨日に引き続き、またpolkadropsさんのクールワイドパンツを作りました。

●polkadrops クールワイドパンツ2~麻デニム
1クールワイド麻デニム
1クールワイド麻デニム2
・生地 パンツ生地;麻デニムフランネルカーキ/RickRack 隠しポケット;カブトムシ迷彩/HANA/MIZUKI ウエストリブ;COSMO
・刻印ボタン/imochoco
・サイズタグ/RickRack
⇒昨年購入していた麻デニムフランネルのカーキ色を使いました。
麻デニム、フランネルでもとても縫いやすい!
手ぐしで折り目がつけられたり生地もずれにくいからしっかり裁断できて、しっかりきっちり縫いやすい。
着心地はデニムと言っても柔らかで、とっても優しい。
ただこれからの季節はこの生地だとちょっと寒いかもしれません。
少しでも暖かくなるよう、毛羽立ちの大きいほうを肌に触れる側にして作りましたが、それでもやっぱり真冬には寒いかな、といった感じです。

今回のポイントは刻印ボタン。
10/31の日記で紹介したリベットと同じくimochocoさん(http://imochoco.ocnk.net/)で購入したものになります。
これも長男たってのお願い。
「ママ、このコインみたいなボタンがすっごいかっこいいんだよ」とのこと。
来年は小学生。そろそろ好みの出てくる年齢ですね。
いつまで要望についていけるか?!わかりませんが、母、頑張ります


着用はこちらです。クリック


1クールワイド2着用
※右下の写真の着用は長男です
※二人ともトップスは先日作った(10/13,14の日記で紹介)おとこのこポロを着用。

カーキ色って子供が着こなすにはちょっと難しい色ですね
着てもらって気づきました。
お兄ちゃんは何とか、弟はなんだかまだ早いぞ、といった感ありでした。

今朝お兄ちゃんを保育園に出す前の一コマです。
次男はお兄ちゃんの保育園の送り迎えのときのみ外出。アンパンマンの書かれたマスク(手書きなんで結構恥ずかしいんですが・・・)を喜んでつけて行きました。


スポンサーサイト
2007/11/01 | 15:17
ハンドメイド/こども

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。