FC2ブログ
 
welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 台所用スポンジの革命 

皆さん、台所用スポンジって何使ってますか?

私は、今までずっと、コレを使ってました。
●1

水切れがいいため、洗ってもヘタレにくいのが理由です。
100円ショップのものはなんといっても持ちが悪い。毎日朝昼晩使うものですから、持ちがいいのは重要。同じスコッチブライトでも●2のものは●1のものよりへたれやすく、こだわって●1のものを選んでました。
●2

そんななか、今日、私の台所用スポンジのこだわりに革命がおきました。

今日の昼間は雨だったので、一日中お掃除。
夕方、洗い物をしようとしたらいつものスポンジがヘタレてきている。
「ヨシ、新しいスポンジを使おう!」と、今使っているスポンジを水周りの清掃用に使いました。
いざ、新しいスポンジを探してみると我が家のストックが切れている事に気づきました。

仕方なく、近所のスーパーに行ったのですが、●2のスポンジが、248円。
「えー。いつものよりイマイチ君が248円。」とがっかり。
とりあえずのものだから少しでも安いものをと思い、●3のスポンジを購入しました。(●2と●3しか在庫が置いてませんでしたー)
●3

近所のスーパーで178円。
怪しげなパッケージ。「キクロン たわしの革命児」ですよ。レトロ風な台所をバッグに怪しげな笑みを浮かべた叔母様がスポンジを持った絵が描かれています。「でも178円だし。」と、買って帰ることにしました。

家に帰り早速たまった洗い物を洗ったのですが、ビックリです☆
茶渋、コーヒー渋、鍋の黒ずみがキッチンハイターや重曹なしでピカピカになるんです。
特に雪平鍋の黒ずみ簡単に落ちたことには本当にビックリしました。過去に、「酸で溶かすと黒ずみが消える」、なんて話を聞き、酢水を沸騰させたりしても落ちなかったのに、軽くこするだけで新品のようにピカピカ。
なんだかテレビショッピングの宣伝マンのように洗う前の状態と洗った後の状態を主人に見せ、二人して感動してました

結構いいと思いますよ。
ご近所のお店で是非お試しあれ。
スポンサーサイト


2007/09/29 | 21:28
日々のこと

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。