welcome to http://furaguran.blog119.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ラテンなダンス 

こんばんは

昨日は久々に雪が降りました
子供達はスノボウェアに身を包み、パパと一緒に午後の間ずっと雪遊びをしていました。
夕方、買い物のために外に出ると、あちこちで雪だるまができていました♪

ではでは、今日はちょっとハンドメイドとは異なるんですが、最近のお買い物の話です。
アメリカンなトレーナーウエスタンなネルシャツ、と来たんで、名づけて「ラテンなダンス」!

※画像クリックでリンク先にアクセスします。

運動嫌いな私(学生のころはバスケ部部長、これでも運動神経はよいほうだったんです)、職場や高校時代の友人からのビリー入隊の誘いにも、ターボジャムにも全然興味をもてなかったんです。
ですが先々週の日曜、子供達と東京MXテレビをみていたところ、始まったんです、ショップジャパンのCMが・・・

ショップジャパンのCM(PC音量を大きくするとCMの音が聞こえます)●

なぜか子供達と3人で腰をフリフリ~♪
ん?!コレは楽しい。コレなら続けられるかも。

とのことでパパにおねだり(久々だわ)してみました。半年続けることを条件でOKをもらいました。

これで先日の健康診断で指摘された低血圧と、いつもの便秘が解消されるのでは!と密かに期待してますー。
やる気が続くことを祈り、乞うご期待^^







2008/02/04 | 20:54
日々のこと

 台所用スポンジの革命 

皆さん、台所用スポンジって何使ってますか?

私は、今までずっと、コレを使ってました。
●1

水切れがいいため、洗ってもヘタレにくいのが理由です。
100円ショップのものはなんといっても持ちが悪い。毎日朝昼晩使うものですから、持ちがいいのは重要。同じスコッチブライトでも●2のものは●1のものよりへたれやすく、こだわって●1のものを選んでました。
●2

そんななか、今日、私の台所用スポンジのこだわりに革命がおきました。

今日の昼間は雨だったので、一日中お掃除。
夕方、洗い物をしようとしたらいつものスポンジがヘタレてきている。
「ヨシ、新しいスポンジを使おう!」と、今使っているスポンジを水周りの清掃用に使いました。
いざ、新しいスポンジを探してみると我が家のストックが切れている事に気づきました。

仕方なく、近所のスーパーに行ったのですが、●2のスポンジが、248円。
「えー。いつものよりイマイチ君が248円。」とがっかり。
とりあえずのものだから少しでも安いものをと思い、●3のスポンジを購入しました。(●2と●3しか在庫が置いてませんでしたー)
●3

近所のスーパーで178円。
怪しげなパッケージ。「キクロン たわしの革命児」ですよ。レトロ風な台所をバッグに怪しげな笑みを浮かべた叔母様がスポンジを持った絵が描かれています。「でも178円だし。」と、買って帰ることにしました。

家に帰り早速たまった洗い物を洗ったのですが、ビックリです☆
茶渋、コーヒー渋、鍋の黒ずみがキッチンハイターや重曹なしでピカピカになるんです。
特に雪平鍋の黒ずみ簡単に落ちたことには本当にビックリしました。過去に、「酸で溶かすと黒ずみが消える」、なんて話を聞き、酢水を沸騰させたりしても落ちなかったのに、軽くこするだけで新品のようにピカピカ。
なんだかテレビショッピングの宣伝マンのように洗う前の状態と洗った後の状態を主人に見せ、二人して感動してました

結構いいと思いますよ。
ご近所のお店で是非お試しあれ。


2007/09/29 | 21:28
日々のこと

 すぐれもの 

今日は、最近購入したすぐれものの紹介です。

1ヘアアクセ

★購入店/リトルムーン(楽天)

※↑画像クリックでリンク先にアクセスできます。

先日友人の結婚式が仙台でありました。
朝10時からの式。
ここ神奈川をでたのは朝6時でした・・・
当然行く前は美容院も閉まってるし、仙台までは大学時代のお友達とともに行ったので、仙台で美容院に行く時間はなく・・・。
そんなときに役立ったのがこれです。

簡単にまとめられます。(まとめ方もサイト上で動画で紹介しています)

現在はセミロングなんですが、簡単にしかもナチュラルな感じにまとめられるので、普段でも引き続きかなりの頻度で使用しています。
送料込みで1980円。安いと見るか高いと見るか。
美容院に行ってイメージチェンジするよりは、手軽に髪型をかえられるので私はオススメです。

2007/09/27 | 18:15
日々のこと

 
Copyright © furaguran All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
